最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

ドラマ「アウトキャスト」第九話。衝撃の展開!メーガンがまさか?!

アウトキャストの画像

© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2016 BS-FOX

 

前回はアンダーソン牧師が教会を追い出されたり、シドニーが逮捕されたり、釈放されたり、悪霊との闘いが激化してくるような予感がありました。

 

でも、カイルは娘のアンバーをアリソンから託され、それどころではないし、どうなるのでしょうか?

 

各話レビューとネタバレ

アウトキャスト第一話はコチラから

アウトキャスト第二話はコチラから

アウトキャスト第三話はコチラから

アウトキャスト第四話はコチラから

アウトキャスト第五話はコチラから

アウトキャスト第六話はコチラから

アウトキャスト第七話はコチラから

アウトキャスト第八話はコチラから

アウトキャスト第九話はコチラから

アウトキャスト最終回はコチラから

 

アウトキャスト第九話のあらすじ

妻であるキャットが悪霊に取り憑かれ、暴れた時などに使っていたトレーラーを使っていた事や、放火して処分した事を認めたオグデンは、妻と共に町を去る事になりました。

 

ガイルズ署長に、悪霊の問題は簡単には片付かないと言葉を残して。

 

アリソンからアンバーを託されたカイルは、メーガンの元を訪れ、彼女の勤める学校にアンバーを通わせたいと頼みます。

 

アンバーを学校に通わせたカイルは、マークに頼んで、一緒にアリソンの家に行ってみる事にしました。

 

教会を追い出されたアンダーソン牧師は、教会の信者であるフローレンスを待ち伏せして、教会がどうなったのか話を聞き出そうとします。

 

フローレンスから、正午に新しい牧師を決める会議が行われる事を知ったアンダーソン牧師は、教会へと乗り込むのでした。

 

そして、会議をする信者代表達の前で、最後の訴えをします。

 

するとそこへ、シドニーが現れました。

悪魔を招き入れたのかと激昂するアンダーソン牧師でしたか、シドニーは教会に寄付をする事で、信者達を抱き込んでいたのです。

 

そんなシドニーに挑発され、アンダーソン牧師は信者達の前でシドニーを殴りつけ、暴行を働いてしまうのでした。

 

通報を受けたガイルズ署長は、アンダーソン牧師を連れて行こうとしますが、信者達から手錠をかけるよう促され、仕方なく手錠をかけて連行します。

 

警察署の前まで来ると、ガイルズ署長は手錠を外し、もういいとアンダーソン牧師を解放するのでした。

 

一方、アリソンの家にやって来たカイルとマークは、玄関の鍵をこじ開け、中へと入って彼女を探す事にしました。

 

一階と二階に分かれてアリソンを探しますが、彼女の姿はありません。

 

メーガンが体調を崩して家に帰ったと学校から連絡を受けたマークは先に帰る事になり、カイルは1人残ってアンバーの着替えなどをバッグに詰めていました。

 

その時、一階で物音がしたので、アリソンだと思ったカイルは駆け下りますが、いたのはアリソンの母親のローレンでした。

 

通報しようとするローレンでしたが、カイルの必死な様子を見て話を聞く事に。

彼女はアリソンの居所を知っていると言います。

 

果たして、アリソンはどこにいるのか?  と言ったお話です。

 

アウトキャスト第九話のレビュー(ネタバレあり)

アンダーソン牧師がどんどん追い込まれていって可哀想になってきました。

 

何をやっても空回りで、あれよあれよと言う間に周りに誰もいなくなってしまいました。

 

信者で唯一の味方だったパトリシアも、息子のアーロンがシドニーの所に出入りしている事でアンダーソン牧師から激しく問いただされる姿を見て、出て行けとアンダーソン牧師を追い出してしまうし、ガイルズ署長とカイルくらいしかいなくなってしまいましたね。

 

シドニーを早くぶっ飛ばして欲しいです。

あいつは、何か企んでいてまだ何か起こす気ですよ。

 

オグデンと町を出ようとしていたキャットの所に現れて、新しい仕事があると言って、町から出ないように仕向けたんです。

 

怪しいですよね。

オグデンとキャットの老夫婦ペアはもう一波乱ありそうです。

 

アリソンは、結局のところ見つかって、精神病院のような所に自ら入っていたんですが、カイルの問いかけにもうつろで、アンバーを傷つけてしまった自分を許せずにいるようでした。

 

カイルの幸せはまだまだ遠いものになってしまっていますね。

 

 

メーガンが体調を崩していたのは、妊娠していたからで、夫が無職になってしまうは、全財産はドニーに渡してしまったし、最悪のタイミングだと嘆いていました。

 

でも、マークの再就職に希望が見えてきたり、支え合って行くという事で産む決意をしたんです。

 

しかしですよ。

これは一番衝撃的だったんですが、

メーガンが悪霊に取り憑かれてしまいました。

 

産む事を決意して、ドニーの件も忘れて、マークと幸せになろうとした矢先です。

 

そしてなんと、

マークを殺しました。

 

死んだかどうかはまだわからないんですが、首を切って、物凄い量の出血だったので、おそらくは助からないと思います。

 

メーガンの家にはアンバーとホリーがまだいるんです。

 

最終回に向けて盛り上げて来ました。

どうなるのでしょうか?

 

メーガンだけは、取り憑かれないで欲しかったです。

 

レビュー俳句

「ここに来て

               盛り上げてきた

                                     さすがだね」

最終回に向けてグッと盛り上がってきましたね。さすがです。

 

最終回はコチラ

www.taroshi.com

 

アンダーソン牧師出てます。