最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

ワールド・トレード・センターを綱渡り?! 最新映画!「ザ・ウォーク」レビュー

ずっと気になっていたので、「ザ・ウォーク」をIMAX3Dで見てきました。

これから見ようと思っている人は是非参考にして下さい。

 IMAXについてはこちら

www.taroshi.com

 

あらすじ

1974年当時世界最高の高さを誇ったワールド・トレード・センターの北棟と南棟をロープでつないで渡ってしまおうと言うお話です。

 

主人公はフィリップ・プティというフランス人で、子供の頃に見たサーカスの綱渡りに衝撃を受けて以来、綱渡りにのめりこんでいくようになるのですが、サーカステントに勝手に進入して練習したり、団長に無理やり弟子入りしたりドタバタした場面が続きます。

 

その後、ストリートパフォーマーとして独り立ち。

 

独り立ちしてからはパリの街角などでパフォーマンスを繰り返すのですが、無許可なので警察に追われたりと事件を起こしながらその日暮らしをします。

 

そんな中で、より美しく・芸術的に人々に感動を与える綱渡りが出来る場所を捜し求めてワールド・トレード・センターに出会い、仲間を集め、挑んでいくと。そんな感じです。

 

【レビュー】

この映画は実際に起きた事件が元になっていると言うのは知っていたのですが、実際の事件は僕が生まれる以前に起きている事と、偶然にも詳細は知らなかったので事前情報なしで見に行きました。

 

予告は面白そうだったので期待しつつ、映像とかすごいんだろうなと思って奮発してIMAX3Dで見る事に決めました。

 

それが、大正解!!

映像はホントにすごく綺麗でワールド・トレード・センターも完全再現されているし、空中のシーンの浮遊感は半端ないです。もともと僕はジェットコースターとか嫌いなので高いところも苦手です。

 

あと、事前情報を入れないで見に行ったので成功したのか落ちたのかも分かりませんでした。それらが相まってクライマックスの綱渡りシーンでは心臓がバクバクで、主人公がワールド・トレード・センターの上を行ったり来たりするので早く降りてよ~と思いながらハラハラ。

 

ま、結局落ちずにめでたし、めでたしになります。

 

ストーリーは、フィリップ・プティと言う人の子供の頃から、この綱渡りまでを描いています。可もなく不可もなくと言った感じで、損した気も特別良かったなと言う気もしないです。

 

とにかくこの映画は「映像のすごさ」に尽きます。クライマックスのシーン以外もたくさん綱渡りしてるので、その都度景色も変わるし楽しいです。僕はストーリーにあまり引き込まれなかったので、早く次ぎのとこ渡らないかな~と思いながら見てました。

 

レンタルでは見ないと思います。ゼログラビティとかみたいにストーリーも面白かったらレンタルしますけどお話はあまり...なので。

 

まだ見てない人は映画館、それもIMAX3Dで見てください。一つのアトラクションに乗った後のような爽快な気分が味わえます。

 

レビュー俳句

「大画面

  見ないと損だよ

       映像美」

ホントに見てない人は見たほうがいいと思います。