最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

門脇麦主演映画「二重生活」に注目する!の巻

映画「二重生活」ポスター

(C)2015「二重生活」フィルムパートナーズ

 

「尾行を哲学する、全く新しい心理エンターテイメント」の映画「二重生活」に、最近気になる女優・門脇麦が主演しているので、ちょっと気になります。

 

門脇麦は演技力に定評もあり、最近話題なので観たい映画の一つですね。

 

予告とあらすじ

大学院の哲学科に通う白石珠(門脇麦)が主人公です。

 

珠は修士論文の準備を進める過程で、担当の篠原教授(リリー・フランキー)から題材にと、「哲学的尾行」を進められるのでした。

 

哲学的尾行とは、対象者を無作為に選び、生活や行動を記録していくという理由なき尾行だったのです。

 

ある日、珠は隣人である石坂(長谷川博己)を見かけ、とりあえず尾行を実践してみることに。

 

他人を尾行する事に抵抗と戸惑いを感じていた珠ですが、同棲中の彼・卓也(菅田将暉)にも相談できずにいました。

しかし、石坂の不倫現場を目撃し、他人の秘密を覗き見る感覚に魅了された珠は、どんどんと尾行という禁断の行為にハマっていくのです。

 

そして、尾行はいつしか恋人・卓也との関係にも影響を及ぼすようになっていきました。

 

果たして、珠の迎える結末とは? と言ったお話です。

 

 

主なキャスト

門脇麦

長谷川博己

菅田将暉

河合青葉

篠原ゆき子

西田尚美

烏丸せつこ

リリー・フランキー

 

これからの日本映画をしょって立つ若手俳優から、名バイプレーヤーまで、豪華な顔ぶれとなってます。 

 

菅田将暉は、2016年公開で話題の映画「デスノート Light up the NEW world」にも出演していますよね。

 

 

この人に注目! 門脇麦

門脇麦は、ついこの前まで知らなかったのですが、「闇金ウジシマくん Part2」を最近になって観た時に出ていて、「可愛くて演技もしっかりしているなぁ」と、なんとなく注目していました。

 

受賞歴は、

第6回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞

【「愛の渦」「闇金ウシジマくん Part2」】

第36回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞

【「愛の渦」「闇金ウシジマくん Part2」「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」】

第88回キネマ旬報ベスト・テン 新人女優賞

「愛の渦」「闇金ウシジマくん Part2」「シャンティデイズ365日、幸せな呼吸」

 

受賞歴を見てみたらウシジマくんで結構とってますね。

やはり、この私の目に狂いは無かったのだ!!

 

そして、映画「二重生活」で映画単独初主演となりました。

 

顔だちとか、演技で有名なとことか、満島ひかりと似ている気がします。

どちらも好きなので頑張ってほしいですね。

 

小説での結末は? ネタバレあり

原作の小説は小池真理子が書いた「二重生活」です。

 

原作での結末はどうだったのかというと。

 

石坂に尾行を見つかった珠は、石坂から尾行に至った理由などを問いただされるも、偶然の理由なき尾行だったと知ると、和解し、バーでお酒を飲み、お互いの抱える不安などを話す仲になります。

 

その姿を見てしまった、珠の恋人・卓也に、今度は石坂との関係を問いただされますが、兼ねてから卓也の女関係を怪しんでいた事を話すと、どちらも誤解だったことが分かり、めでたし、めでたしになるというものです。

 

映画ではどうなるのでしょうか?

 

公開日

2016年6月25日から全国ロードショーです。

 

門脇麦の出世作「愛の渦」!