最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

生田斗真主演の予告犯 レビュー

 

基本的には洋画がすきなんですが、たまには邦画も見ないとねと言うことで「予告犯」をレンタルしてみました。

 

 

あらすじ

新聞紙をかぶった犯人がネットに翌日の犯行予告を動画で流し、その犯行が実際に行われ、その様子も動画で配信されると言う事件が起きます。

その犯行がネットで悪だと思われている人間に制裁を下すような形をとっていたので瞬く間に犯人の知名度と人気が上がっていくんですね。

 

犯行の規模もだんだんと大きくなってきて、こりゃいかんと言うことで警察も本腰を入れて捜査を開始するわけです。

その過程で、犯人が実は4人組だったことや動画の配信には特定のネットカフェが使われている事などが判明して、次第に犯人に迫っていくんです。

なぜこんなことを始めたのか、犯人の真の目的は?と言ったお話です。

 

【レビュー】

DVDの表紙にも顔出しちゃっているし、犯人は生田斗真だと最初から分かっているので、何でそんな事始めたのか?と言う目的を探るストーリーですね。

 

ストーリーはスリルもあり、サスペンスもあり、謎もありと充分楽しめる内容でした。

 

気になることと言えば、戸田恵梨香が痩せ過ぎな事ですね。シャカリキな刑事役だったので、スペックとはまた違った味が出ててとても良かったのですが、足とか細過ぎですし、とにかく痩せ過ぎなんです。犯人の生田斗真を走って追いかけるシーンが結構長めの尺で続くんですが、そんなに走って転んだら骨折れちゃうよ〜と心配になってしまいます。

顔のアップでも、もう少し頰っぺたがふっくらしてた方が可愛いのになぁとかストーリーそっちのけで考えてしまいました。

 とにかく痩せ過ぎです。何度もすいません。

 

 あと、やっぱり演技上手いのは濱田岳ですね。太鼓判を押してあげます。僕に押されても何の自慢にもならないですけどね。

見ていて引き込まれるというか出てくるだけで違いますね。引きこもりっぽい役だったんですが、ベストマッチしてました。どもる感じとか目線の動かし方とか本当に上手いなぁとうならせる演技をしてくれたので、ああいう人が1人出ているだけで映画全体が引き締まりますね。

 

荒川良々も年齢不詳っぽい所が大好きな俳優さんで、同じような役柄で出ているんですが、今回は濱田岳に軍配が上がりました。僕の私的採点ですが。

 

キャスト的にも、痩せ過ぎあり、技巧派あり、対決ありと十分楽しめるので、ストーリーとキャストの両面から見てもらうと面白いかもしれません。

 

レビュー俳句

「恵梨香ちゃん

            痩せ過ぎいかんよ

                                 もっと食べ」

東山紀之主演のスピンオフもあるみたいなんでそちらもどうぞ

 

 

生田斗真主演の映画はコチラ

www.taroshi.com

「グラスホッパー」はコチラ

www.taroshi.com