最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

おバカな映画は幸せになれる モンスター上司2レビュー

なんとなく笑いたい気分だったので、モンスター上司2をTSUTAYAで借りてみました。

前作も見ていて気にはなっていたので、裏面のこまかい内容なども見ずに勢い借りです。

 

 

あらすじ

主人公は前作同様ニック、デール、カートのおバカな3人組です。

とんでもない上司が嫌で、会社から独立して起業する事にした3人は、新しいシャワーヘッドを発明して売り出そうと考えます。

 

製品も無事完成して売り出そうとしていると、有名投資家のハンソンが投資をしたいと言ってきます。

そこで、3人は工場を造り大量の新型シャワーヘッドを生産。

 

しかし、ハンソンはその約束を反故にしてしまい、契約も何も結んでいなかったので、製品と銀行の残債だけが残ってしまいました。

 

困った3人はハンソンの息子レックスを誘拐して身代金を要求する事を思いつき、実行に移すべく様々な人を巻き込んでドタバタとしていくというお話です。

 

【レビュー】

 独立してしまったので、もはや上司はいません。タイトルとは無関係なドタバタコメディですね。

ストーリーもあってないようなものなんで、気軽に見れる映画だと思います。

 

見所はハンソンの息子役のクリス・パインがクールでカッコいいところでしょうか。僕はゲイとかそういうわけではないんですが、カッコいいですね。

 

主演の3人は失礼ながらあまり有名俳優とはいえないと思いますが、脇を固める俳優陣が豪華なのがこの映画シリーズのいいところですね。ジェイミー・フォックスとかジェニファー・アニンストンなんかも前作から引き続き出ています。

そんな俳優陣のおかげでB級っぽさがなくなってしまって見えるので、俳優の力は凄いんだなと感心させられる次第です。

 

ストーリーは前述した通り、この手の映画に期待するのはナンセンスです。

笑いどころは当然随所に散りばめられていて数分に一回はクスッと来て、30分に一回はアハッとなってしまう感じのペースですかね。

 

ちょっと脱線しますが、ジェニファー・アニンストンは綺麗ですね。40歳過ぎてるとは思えませんね。彼女が出てくる場面ではずっと彼女しか見てませんでした。ブラッド・ピッドの元奥さんだそうで、あんな人と結婚生活していたなんて羨ましい限りです。

クリス・パインをカッコいいと言ってしまったので、ゲイ疑惑の払拭の為に言ってるわけじゃないですよ。本当にジェニファーは綺麗でステキなんです。

 

とにかく、何も考えずにダラダラと見るのには最適の映画じゃないでしょうか。日頃のストレスに悩まされている人は見て癒される事間違いなしですぞ。

 

レビュー俳句

「脇役の

         豪華な俳優

                      グッジョブです」

モンスター上司1も楽しいですよ。