最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

映画「秘密 THE TOP SECRET」キャストに注目!オリジナルキャラはあの人

秘密 THE TOP SECRETの映画ポスター

(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会

 

「死者の記憶を覗き見る勇気はあるか?」と言うキャッチコピーがすでに面白そうな映画「秘密 THE TOP SECRET」。

是非、観たいのでちょこっと調べてみました。

 

伝説の漫画が原作

原作は、本格ミステリーとして有名な「秘密 -トップ・シークレット-」と言う漫画で、清水玲子と言う人が書いてます。

秘密漫画表紙

 

その他には、「ジャック&エレナシリーズ」「月の子 MOON CHILD」「輝夜姫」等を書いています。

 

僕は勉強不足で知らなかった漫画家さんですが、かなり有名な人みたいですね。

作品全体で、グロテスクな表現や描写が多いみたいで、「秘密 -トップ・シークレット-」の原作漫画も結構グロいみたいなので、映画を観終わったら読んでみたいと思います。

 

グロテスクな話とか割と好きなので、これから清水玲子のファンになるかもしれませんね。

 

ちなみに、映画の公式ホームページには「映像化不可能、伝説のミステリーコミック、待望の映画化!」と書いてありました。

 

映画「秘密 THE TOP SECRET」の原作「秘密 -トップ・シークレット-」は伝説の漫画だったのです!!

その証拠に、第15回文化庁メディア芸術祭優秀賞をとっています。

 

「秘密 THE TOP SECRET」のあらすじ

舞台は近未来の日本で、死者の脳から記憶を映像として取り出す技術が確立された世界となっています。

 

その技術を使って犯罪捜査を行う「科学警察研究所法医研究室」、通称「第九」は警視庁のエリート集団でした。

 

ある日、「第九」の室長・薪剛と新人捜査官・青木一行は、猟奇殺人事件の犯人とされ、死刑となった男の脳内記憶の捜査を開始します。

しかし、男の脳に記憶されていたのは、包丁を振り下ろす娘の絹子の姿でした。絹子は事件以降行方不明となっています。

 

果たして、犯人は誰なのか? 「第九」は真相をつかめるのか? と言ったお話です。

 

映画オリジナルキャラ

漫画原作の映画あるあるとして、オリジナルキャラクターがありますが、この映画「秘密 THE TOP SECRET」も例に漏れずオリジナルキャラクターが登場します。

 

槇鍋駿介と言う熱血刑事で大森南朋が演じます。

 

一体どんな活躍をするのか、すでに原作を読んでしまっている人も期待してください。

 

その他のキャスト

生田斗真

岡田将生

栗山千明

松坂桃李

リリー・フランキー

椎名桔平

大倉孝二

木南晴夏

平山祐介

 

主題歌を歌うのは顔出しNG歌手のSia 

 主題歌は顔出しNGのSiaと言う人が歌っています。

 

「シャンデリア」と言う曲のミュージックビデオの再生回数が10億回を超えている、ものすごい人で、顔を出さないという謎めいた部分も人気となっています。

ミュージックビデオの総再生回数では24億回だそうです。

 

そんな人が歌う主題歌「ALIVE」にも注目です。

 

公開日

映画「秘密 THE TOP SECRET」は2016年8月6日からロードショーです。

 

生田斗真の主演映画「グラスホッパー」はコチラ

www.taroshi.com

「予告犯」はコチラ

www.taroshi.com

広告を非表示にする