最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンに乗れる!

すでに知っている人には、ちょっと古い話かも知れないですが、あの映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」でおなじみの車デロリアンが2017年に手に入るかも知れないというビックニュースを目にしました。

 

 

中古じゃなくて新車

デロリアンといえばバック・トゥ・ザ・フューチャー、バック・トゥ・ザ・フューチャーといえばデロリアンと言うくらいもうおなじみのあの車ですよ。

 

子供のころによく見たあの車が手に入るかもしれないと考えただけでもワクワクが止まりません。

この映画はもう何回見たことか。昔はDVDとかHDDとかなんか当然なくて、ビデオテープに録画して、それこそ擦り切れるまで見てました。

 

アインシュタインに餌をあげる機械とかもマネしようとしたりしてましたが、やっぱりデロリアンのインパクトには勝てないですよね。

ガルウィングやあのゴテゴテしたフォルムは当時の子供たちには憧れだったと思います。

それが新車としてよみがえり、購入できるようになるなんて感慨深いですよ。

 

あの頃子供だった大人たちが実現させたのでしょうか。

 

BTTFのデロリアン、来年にも新車投入へ : ギズモード・ジャパンBTTFのデロリアン、来年にも新車投入へ : ギズモード・ジャパン

 

 

何故、今なのか?

どうやらアメリカで新しい法律が出来たみたいなんですよね。昔の車は現代の安全基準とか環境基準に当てはめると結構やばいらしく、復活させたりは出来なかったみたいです。しかし、新しい法律によってレプリカ車だけはその対象から外れるということになったようで晴れて復活となったみたいです。

 

ここに詳しく書いてありました。

 

なんとあの「デロリアン」を再び新車で購入できる可能性が浮上、2017年にも実現かも - GIGAZINEなんとあの「デロリアン」を再び新車で購入できる可能性が浮上、2017年にも実現かも - GIGAZINE

 

 

 しかし、高い! 高すぎる!!

 気になるのが価格なんですが、1台約950万~1200万円と大変お高い!

しかも、今のところ300台しか生産予定がなく、僕のような一般市民が手に入れることは、ものすご~く困難だと、、、、、、

 

あの頃子供だった大人たちの中で、憧れのデロリアンを手に入れられるのはわずかな人たちだけですね。

 

せっかく憧れの車が蘇るのに手を加えて見ているだけなんて、つらい!つらすぎる。

やはり僕レベルにはおもちゃが精一杯と再確認しました。

 

 

 

映画グッズとして色々売っているだろうなとは思っていましたけど、このニュースを見るまでは全く気にしていなかったのです。が、amazonで探して見たら結構いろいろとあるんですね。フィギュアやらラジコンやらプラモデルやら。

 

しかも、割とよく出来ている。これはこれであったら嬉しいかもしれない。

 

お手軽なデロリアンがあったことに感謝してフィギュアでも買おうと思います。