最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

「内村さまぁ~ず」の映画はDVDかレンタルでもいいから観てみて。

番組としても大好きな「内村さまぁ〜ず」が映画になったので、劇場では観れなかったですけどレンタルしてみました。

 
「内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル」はアドリブ満載らしいので、楽しみです。

 

「内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル」のあらすじ

女優志望の夕子は、所属する事務所から水着グラビアの仕事ばかりを斡旋されて嫌気がさし、マネージャーとも上手くいかず、解雇されてしまいます。
 
そんな時、女優募集中の張り紙を見て「エンジェル社」という事務所の面接を受ける事に。
 
しかし、この「エンジェル社」は、探偵事務所と劇団が一緒になった会社で、「あなたのお悩み、芝居で解決します!」と銘打って、相談者達の依頼を芝居を通じて解決していくと言いう風変わりな会社でした。
 
そこに所属するのは、代表のマサル(三村マサカズ)、役者兼調査担当の伊藤(久保田悠来)、役者兼脚本家の次郎(内村光良)、マサルの幼なじみ兼役割不明の大島(大竹一樹)の4人。と、事務のおばさん。
 
内情を知った夕子は、すぐに辞めようとしますが、なし崩し的にしばらく仕事をする事になります。
 
そんなある日、エンジェル社に中川(笑福亭鶴瓶)と言う男が現れ、彼の娘の子供の父親役をやって欲しいと依頼をして来ます。
 
彼の娘・雅美は不倫の末、息子である広太を出産しました。
 
しかし、雅美は相手の家庭を壊したくないと、1人で育てる事を決意し、広太には父親は海外で働いていると言う嘘をついていたのです。
 
それを手伝う為に、中川は父親の振りをして広太と文通をしており、次の授業参観に行く約束をしてしまいました。
 
その父親役をやって欲しいと言うのです。
 
果たして、上手く父親役を演じる事が出来るのか?  と言ったお話です。
 

「内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル」のキャスト一覧

この映画の凄いところは総勢56名もの芸人さんが出演しているところです。
 
内村光良(ウッチャンナンチャン)
三村マサカズ(さまぁ~ず)
大竹一樹(さまぁ~ず)
笑福亭鶴瓶
天野ひろゆき(キャイ~ン)
ウド鈴木(キャイ~ン)
カンニング竹山
渡辺江里子(阿佐ヶ谷姉妹)
飯尾和樹(ずん)
やす(ずん)
鈴木拓(ドランクドラゴン)
上島竜兵(ダチョウ倶楽部)
肥後克広(ダチョウ倶楽部)
塙宣之(ナイツ)
土屋伸之(ナイツ)
児島一哉(アンジャッシュ)
狩野英孝
つぶやきシロー
豊本明長(東京03)
飯塚悟志(東京03)
角田晃広(東京03)
坪倉由幸(我が家)
杉山裕之(我が家)
谷田部俊(我が家)
出川哲朗
大久保佳代子(オアシズ)
白鳥久美子(たんぽぽ)
川村エミコ(たんぽぽ)
ゴルゴ松本(TIM)
レッド吉田(TIM)
ふかわりょう
ビビる大木
浜谷健司(ハマカーン)
神田伸一郎(ハマカーン)
アイアム野田(鬼ヶ島)
おおかわら(鬼ヶ島)
和田貴志(鬼ヶ島)
木本武宏(TKO)
土田晃之
かねきよ勝則(新宿カウボーイ)
東貴博(Take2)
青木さやか
福田薫(U字工事)
益子卓郎(U字工事)
山根良顕(アンガールズ)
田中卓志(アンガールズ)
小島よしお
槙尾ユウスケ(かもめんたる)
岩崎う大(かもめんたる)
手賀沼ジュン
イジリー岡田
高田紗千子(梅小鉢)
小森麻由(梅小鉢)
いとうあさこ
伊達みきお(サンドウィッチマン)
富澤たけし(サンドウィッチマン) 
 
いや〜、凄いですね。
セリフのある役から、見切れてるだけの人もいて、ウォーリーを探せみたいに、芸人さんを探しながら観るととても面白いですよ。
 
でも、これだけ多くの芸人さんが出演している中に、吉本の芸人さんは1人もいないそうです。
 
大人の事情ってなんだか不気味ですよね。。。
 

「内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル」のレビュー

一言で言うと、とても面白い作品でした。
 
本当にアドリブ満載で、宣伝文句に偽りなしと思いましたね。
出演者も自然に笑っちゃってたりして、映画と言うよりはバラエティ番組、内村さまぁ〜ずそのものを観ているような感覚でした。
 
なので、映画館で観なくて良かったなと思いましたね。
入り込んで観るものでもないし、音響にこだわるわけでもないし、バラエティ番組ですからね、間違って映画館で観ないでレンタルにして良かったなぁと。
 
内容は大掛かりなロングコントみたいで、笑えるし、まあまあストーリーもしっかりしているので、観て損はないと言えます。
 
おふざけばっかりかと思いきや、心に残るセリフもちゃんとありました。
 
父親役のマサルが広太とお風呂に入っているシーンで、広太が色々とマサルに質問するんですが、その時のマサルのセリフはグッと来ましたね。
 
「パパだって初めての人生を生きているんだ、人生の初心者なんだ」
 
このセリフは、良かったですね。
今度、何かに悩んだ時とか、壁にぶつかった時に思い出そうと思いました。
 
人生の初心者なんだから、悩んだり、迷ったりするのは当たり前ですからね。
 
誰かに言いたくて、いけない事ですけど、会社で部下のミスを待っている所です。
 
「誰だって初めての人生を生きている、人生の初心者なんだ。間違ったって良いじゃないか。」と言いたいですね。
 
映画の最後はジャッキー・チェンの映画よろしく、NG集も入っているので、最後の最後まで笑えますよ。
 
総じて、良い映画だったと思います。
 

レビュー俳句

「人生は
        みんな初心者
                    支え合おう!」
最後は心温まる言葉が聞けるので、観てみる価値ありです。
 
 
ウッチャン出演の金メダル男もチェック!

www.taroshi.com