おすすめ映画ランキング! 上映中&レンタル 2016年版(当ブログ推薦)
このブログを始めたのが2016年の1月からなので、レビューを書いてるだけでは僕的に飽きてしまうかなと思って始めました。
レビューだけじゃなくおすすめ度もランキング形式でお伝えできたら幸です。
レンタルや上映中のものなど2016年の面白い映画のランキングを随時更新していきたいと思います。
TSUTAYAのヘビーユーザーを自負しておりまして、レンタルに関してだけは最新作は大体見てますので、是非参考にして下さい。
あなたにピッタリの作品が見つかるお手伝いが出来たら言うこと無しです。
本家TSUTAYAの最新ランキングはこちらです。
第一位 「オデッセイ」
観る人を引き込むマット・デイモンの演技は最高!
この映画で火星体験が出来ます。
第二位 「レヴェナント 蘇りし者」
とてつもないリアリティと迫力、そして圧倒的なディカプリオの演技力、すべてがそろっている映画です。
アカデミー賞ノミネートも当たり前。
第三位 「ジュラシック・ワールド」
シリーズ最新作として最高のパフォーマンスを魅せてくれました。恐竜を使って絆を描くとは予想外です。
第四位 「ザ・ウォーク」
映画館で興奮して見れました。
今はなき、ワールドトレードセンター、そのツインタワーの間を綱渡りするなんて考えられません。
第五位 「マイ・インターン」
素敵な第二の人生を自分も歩みたくなるような、そんな暖かい作品です。衣装などの素敵さも相まって、映画全体が明るい雰囲気に包まれています。
第六位 「ヴィレッジ」
M・ナイト・シャマランの8年ぶりスリラー復活作品です。
基本、怖いですけど、笑える場面も多くて、作品としてとても楽しめますよ。
第七位 「探検隊の栄光」
デスノート2016への出演が期待される藤原竜也ですが、コメディもいけるじゃんかと思わせてくれる、楽しい痛快エンターテイメント。
第八位 「お!バカんす家族」
最近見たコメディの中では結構笑った方です。ウォーキングデット好きにはサプライズ演出もあるし、オススメ。
第九位 「月光」
性暴力という社会問題に挑んだ意欲作です。
主人公の女性の心の叫びが観る人の心にも響いて来るような衝撃作。
第十位 「グランド・ジョー」
アメリカ南部の貧困に巻き込まれて、人生をめちゃくちゃにされそうな少年を、ニコラス・ケイジ演じるジョーが助けます。
少年との心の交流が描かれた感動作。
第十一位 「ヒメアノ~ル」
森田剛主演のサスペンス映画です。
今までにない森田剛を堪能出来ると思いますが、ジャニーズファンはオナニーシーンは目をつぶって観ないようにして下さい。
第十二位 「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」
少し期待外れだったので、TOP10入りはしませんでした。
でも基本は良く出来ているので初めて観る人にはいいと思います。
第十三位 「残穢-住んではいけない部屋-」
ジャパニーズホラーの要素はふんだんに盛り込まれていて、気持ち悪い怖さはありますが、「リング」「らせん」には今一歩及ばずかな。
第十四位 「誘拐の掟」
リーアム・ニーソンの渋さ爆発。
骨太のサスペンスを観たい方は是非観てください。
第十五位 「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」
たくさんの芸人さんが出演していて観ていて飽きないです。
心に残るセリフもちゃんとあって満足です。
第十六位 「MAX」
ストーリーはともかく、MAXが忠実で可愛いんです。
シェパード飼いたくなりますよ。
第十七位 「エベレスト」
登山家はなんでエベレストにあこがれるのか、そんな映画です。
怖いですけど、ロマンもあります。
第十八位 「ナイトクローラー」
すごく面白くて、色々と考えさせられる映画です。人間の闇を覗き込む感覚を味わいたい人にはいいかも。
第十九位 「グッモーエビアン」
大泉洋が好きな人は是非観てください。
好きじゃない人にはおすすめしません。
第二十位 「イニシエーションラブ」
謎解きもあるし、前田敦子さえ気にならなければ面白いです。
ネタバレはしないで観てください。
随時更新中
これからどんどん映画を見る予定なので、ランキングは随時更新・変更していきます。たくさんの面白い作品に出会ってじゃんじゃかレビューしたいと思ってます。
映画好きの皆さんは、映画を観るのに動画配信サービスに加入を検討する場面が多いと思いますが、サービスの比較をする前にこちらをどうぞ。