最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

ジャッキー、もっとアクションしようよ!僕等はそれを待っている

なんだか、気分が落ちるときってありますよね。

 

そんな時は、ジャッキー映画を観るのが一番の薬です。爽快なジャッキーアクションを見て気分を一新するんです。

 

そうです。

僕は気分が落ちていました。。。なのでジャッキー映画観ました。。。

 

ポリスストーリー3のあらすじ

香港警察のチェン刑事は、アジアの麻薬王チャイバの組織へ潜入捜査を行う事になります。

 

まず、チャイバの組織の幹部で、今は投獄されているパンサーと言う男を脱獄させ、信用させてから組織に乗り込みました。

 

その後、なんだかんだとあって、チャイバを倒すと言うお話です。

 

ジャッキー映画は、ストーリー重視ではないのであらすじは簡潔にしました。

 

ポリスストーリー3のレビュー

ジャッキー映画はほとんど見ているので、ポリスストーリー3も当然見ていましたが、内容がうる覚えでしたので、チョイスを間違えてしまったんです。

 

ハリウッドに行ってからのジャッキー映画よりは、香港時代の映画の方がアクションは絶対に面白いと確信していたので、何の気なしにポリスストーリー3を選んでしまったんです。

アクションシーンはあるんですが、爽快感が低いタイプの作品でした。。。

 

完全なるチョイスミス!!!

 

これでは落ちている気分も上がりません。。。

 

目だった格闘アクションシーンと言えば、中国の警察署によった際に、武道の訓練をしているところで、師範みたいな人と手合わせした場面。

それから、最後のチャイバを追い詰めるシーンの列車の上での格闘だけです。

 

脱獄させている設定なので、警察から逃げるシーンなどでちょいちょいアクションは出てくるのですが、本当に少しなので、全然お腹いっぱいになりませんでした。

 

後は、なんか慣れない銃撃戦のシーンとかそんな感じです。

充分面白いんですけど、もっと爽快感のあるジャッキーを知っている人には物足りないですよ。

 

ヘリからぶら下がって空飛ぶシーンとか命がけ系のアクションはありましたが、僕が観たいのは格闘アクションなんです。

 

次々と襲い来る敵を、周りの物や立地なども活かして闘うシーン、強い相手と一対一で闘うシーンが観たいんですよ。

 

やっぱり、プロジェクトAかポリストーリー1にしておけばよかったと思います。

この2作品のどちらかを観れば、爽快になる事はわかりきっていたので、あえてはずしてしまったのが、良くなかったですね。

 

いつまでも、引退なんかしないでもっとアクションするか、跡継ぎを育てて欲しいと願います。

 

レビュー俳句

「アクションが

    ちょっと足りない

         もっと欲しい」

もっと、もっとジャッキーのアクションが観たいです。