最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

海外ドラマ「アウトキャスト」第二話。悪霊の出演なし、人間のみ。

ドラマ「アウトキャスト」の画像

© FOX Networks Group Japan All rights reserved. / © 2016 BS-FOX

アウトキャスト第2話を観ました。

 

第1話でジョシュアの身体から出てきた黒い物体は何なのか?  まだ明らかになっていないので気になります。

 

各話レビューとネタバレ

アウトキャスト第一話はコチラから

アウトキャスト第二話はコチラから

アウトキャスト第三話はコチラから

アウトキャスト第四話はコチラから

アウトキャスト第五話はコチラから

アウトキャスト第六話はコチラから

アウトキャスト第七話はコチラから

アウトキャスト第八話はコチラから

アウトキャスト第九話はコチラから

アウトキャスト最終回はコチラから

 

アウトキャスト第2話のあらすじ

ジョシュアの一件が解決してから、牧師のアンダーソンは闇の力の脅威を伝えるために、教会でその力の恐ろしさを説いていました。

 

カイルはそんなアンダーソンを訪ね、ジョシュアの身体から黒い物体が出てきた事、それによってジョシュアが解放された事について疑問を投げかけます。

 

自分の母親であるサラの時にはあんな現象は無かったと。

しかし、アンダーソンはサラは救われたのだとカイルに説明します。

 

一方、街の警察では新たな事件の報せがはいります。

森の中で多数の動物が木にくくりつけられ殺されているというのです。

 

アンダーソンの話で一旦は納得したカイルですが、母・サラの見舞いに介護施設によると、天井から水が漏れているのに気付きました。

 

その事を職員に伝えますが、施設の対応がずさんな事に嫌気がさし、こっそりと母親を家へと連れ帰ってしまいます。

 

その翌日、カイルの妹であるメーガンが彼の元を訪れ、食料などを届けてくれました。

 

メーガンは、カイルの娘の誕生パーティーに呼ばれており、その前にカイルの元に立ち寄ったのでした。

 

カイルはメーガンに娘へのプレゼントを託そうとしますが、カイルには接近禁止命令が出ているのでダメだと断ります。

 

一度は断ったメーガンですが、不憫に思い、プレゼントを受け取り、誰からのものか分からないように渡しました。

 

家に戻ったカイルが母親の看病をしていると、施設から報せを受けたアンダーソンが家にやってきて、母親を施設に戻すよう説得します。

 

だが、身体から黒い物体を吐き出したジョシュアが回復している事を知っているカイルは、母親であるサラの中にはまだ悪霊がいるので、一緒に目覚めさせようと言うのです。

 

カイルの真剣さに折れたアンダーソンは、ジョシュアの時にしたように除霊を試みる事にします。

 

果たして、サラは元に戻るのか?  森で起きている事件とは何なのか?  と言ったお話です。

 

アウトキャスト第2話のレビュー(ネタバレあり)

子供の頃のカイルは気絶していて気づいていないのですが、実はすでに母親の身体からは黒い物体は出てきていました。

 

その時に、黒い物体はカイルの首を絞めて殺そうとするのですが、殺せずに立ち去ってます。

 

そして今、黒いスーツに黒いハットを被った、悪霊の黒い物体の人間モードみたいなやつが母親のサラの施設に現れて、ずいぶん抵抗してくれたけど、カイルを見つけたよ的な事を伝えに来たんです。

 

黒いスーツの男は悪霊の化身なのか、動物の事件は何なのか、まだまだ謎は深まるばかりでした。

 

第1話は、ジョシュアの除霊を例題にして、悪霊とかアンダーソンとカイルの能力を説明するような回だったのですが、第2話は謎を深める回でしたね。

 

カイルの血が、何故悪霊に対して除霊効果があるのかも分からないですし。

 

謎は深まりましたけど、悪霊との闘いもなく静かな回でした。

 

今後の展開を期待させるようには作ってありましたけど、ハラハラ・ドキドキもなく、少しだけ眠くなりました。

 

早く悪霊がバンバン出てきて、ウォーキング・デッドみたいな展開になる事を期待します。

 

謎もいいんですけど、ドキドキ感も欲しいです。

 

レビュー俳句

 「まだ序盤

              面白くなるのは

                                これからだ」

次の展開を期待して一週間待つのです。

 

第三話はコチラ

www.taroshi.com

第四話はコチラ 

www.taroshi.com

第五話はコチラ

www.taroshi.com

第六話はコチラ

www.taroshi.com

第八話はコチラ

www.taroshi.com

第九話はコチラ

www.taroshi.com

最終回はコチラ

www.taroshi.com

 

これで観れば大迫力です!!