最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

小栗旬主演で映画化「ミュージアム」、カエル男はだ~れ?

映画ミュージアムのポスタービジュアル

(C)巴亮介/講談社 (C)2016映画「ミュージアム」製作委員会

 

本格サスペンス漫画「ミュージアム」が小栗旬の主演で実写映画化されます。

原作はとても面白いのですが、結構グロいし残酷なので、どんな映画になるのか楽しみな作品ですね。

 

映画「ミュージアム」のあらすじ

必ず雨の日に行われる連続猟奇殺人事件を追う刑事の沢村(小栗旬)が主人公です。

 

調べを進めるうちに、犯人はレインコートにカエルのマスクをしており、ターゲットとなる被害者に共通点がある事を突き止めます。

 

そして、沢村は次のターゲットが自分の妻だと気づいたのです。

 

果たして、沢村は妻を守り、犯人を捕まえることが出来るのか? 犯人は何者なのか? と言ったお話です。

 

 

原作の漫画が面白い

この映画「ミュージアム」は同名の原作漫画があります。漫画「ミュージアム」は全3巻で、すでに完結しており、僕も読みました。

 

www.taroshi.com

 

この漫画がとても面白いのですが、小栗旬がこの漫画を読んだ感想として「嫌な気持ちになりました」と語っているように、凄く残酷で、100%のハッピーエンドではないんです。

 

そのあたりを映画ではどう消化するのかが、とても気になるところです。

 

残酷なシーンはどうするのか

前述したように、原作はかなり残酷です。

犯人のカエル男は、一般的には罪のない人たちを「死刑」として自ら裁いていくのですが、その手口がことごとく残虐なんです。

 

死刑と手口

ドックフードの刑」:廃ビルに鎖で繋いで監禁し、凶暴な犬を放ち、生きたまま被害者を食わせる。

 

母の痛みを知りましょうの刑」:生まれた時の体重分、生きたまま肉をそぎとられ、絶命させる。

 

均等の愛の刑」:身体を縦に真っ二つにされて、妻と愛人に宅配便で届ける。

 

針千本のーますの刑」:口の中に針を千本入れて絶命させる。

 

ずっと美しくの刑」:美容整形をした女性を業務用冷蔵庫の中で凍り付けにする。

 

最後の2つはまあまあ軽めですが、最初の3つは映像化するとなると、かなりグロいモノになりそうですよね。

 

子供は見ちゃダメな映画にして欲しいものです。

 

監督は大友啓史

大友啓史監督は、代表的な監督作品に「龍馬伝」や「るろうに剣心シリーズ」があり、今一番ホットな売れっ子監督と言えるのではないでしょうか。

 

映画「ミュージアム」の他にも、話題の映画「秘密 THE TOP SECRET」の監督もつとめています。

www.taroshi.com

 

注目すべきは、「るろうに剣心」「秘密 THE TOP SECRET」「ミュージアム」、3作品全て漫画が原作なので、漫画原作なら大友監督と、映画界では通説になっているのかも知れません。

 

そんな大友監督であれば、映画「ミュージアム」も安心ですね。

 

カエル男役は?

今のところ、物語のキーマンとなる「カエル男」については誰が演じるのかまだ発表されていません。

 

僕の希望としては、原作漫画を読んだイメージから、濱田岳がいいんですけどね。

 

カエル男の声だけは新しい特報で聞けますよ。

 

公開日

映画「ミュージアム」の公開日が決まりました。

2016年11月12日全国ロードーショーです。

 

広告を非表示にする