最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

映画「金メダル男」主題歌はまだ未定だけど、小説にもなってるよ

金メダル男ポスター

内村光良監督作品の3作目「金メダル男」が、なんだかとても面白そうなので今から楽しみです。

 

元ネタは、ウッチャンの一人舞台「東京オリンピック生まれの男」と言うお芝居で、それを映画化した作品です。

 

まずはあらすじと予告

日本中が東京オリンピックで大騒ぎしていた1964年、長野県塩尻市である男がこの世に生を受けました。

 

その男こそ、この映画の主人公・秋田泉一です。

 

泉一は小学校の徒競走で一等賞を取り、喜びや感動など、一番と言う事の素晴らしさを知りました。

それ以来、一等賞の虜になってしまった泉一は、「絵画」「書道」「火起こし」「大声コンテスト」など、あらゆる大会に出場しては金メダルを獲得し、「塩尻の神童」とまで呼ばれるようになっていました。

 

しかし、泉一はそれでも満足する事無く、世の中のありとあらゆる金メダルを獲得するべく、突き進むのです。

 

果たして、泉一はどうなってゆくのか? と言ったお話です。

 

 

豪華キャストに注目

金メダル男出演者達の写真

(C)「金メダル男」製作委員会

 

この映画凄い顔ぶれなんです。

 

内村光良

知念侑李(Hey! Say! JUMP)

木村多江

ムロツヨシ

土屋太鳳

平泉成

宮崎美子

笑福亭鶴瓶

大西利空

大泉洋

上白石萌歌

大友花恋

ささの友間

音尾琢真

清野菜名

竹中直人

田中直樹

長澤まさみ

加藤諒

柄本時生

山崎紘菜

森川葵

ユースケ・サンタマリア

マキタスポーツ

手塚とおる

高嶋正宏

温水洋一

 

中には、勉強不足で知らない人もいますけど、基本的には凄い出演陣ですよね。

「内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル」でもそうですけど、ウッチャンが出る映画は芸能人がたくさん出ますね。

 

人柄でしょうか。

ウッチャンもキャスティングにはかなりこだわったと言っているので、一声かけてこれだけ集まる人徳は素晴らしいです。

 

僕が一声かけても、野良犬くらいしか集まらないので、歩んできた人生の違いにへこみそうになりますけど、平凡な人生は気が楽なので良しとします。

レッツ!ポジティブシンキング!

なんかレッド吉田みたいになってしまいましたけど...

 

なんか詰め合わせみたいで、豪華キャストと言う響に僕は弱いんですよね。

 

小説にもなっている

長編小説「金メダル男」は、2016年4月4日から読売新聞の夕刊で掲載が始まり、6月下旬まで掲載される予定となっています。

 

LINEスタンプでも有名な「五月女ケイ子」が挿絵を担当してるので、小説の方も面白そうです。

 

連載をまとめた文庫本が2016年6月25日に発売されるので、映画より一足先に読んでみるのも良いかもしれませんね。

 

主題歌はまだ未定だ

この映画の主題歌はまだ発表されていないみたいなのですが、Hey! Say! JUMPファンの間では、知念侑李も出演しているし、絶対に主題歌はHey! Say! JUMPだとの希望的観測がなされているみたいですね。

 

僕としては、せっかくこれだけ豪華なキャストがいるのですから、かつての「NO PLAN」みたいにウッチャンに仕切ってもらって皆で楽しくエンディングで歌っているところが観たいです。

 

決して、Hey! Say! JUMP批判ではありませんよ。。。(ジャニーズファンは怖いですからね)

 

公開日

映画「金メダル男」の公開は2016年10月22日から全国ロードショーです。 

 

ウッチャン出演の映画はコチラ

www.taroshi.com