最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

ジェイソン・ボーンの新作映画が公開!帰ってきたマッド・デイモン!

ジェイソン・ボーンの写真

(C) Universal Pictures

 

ジェイソン・ボーンが帰ってきます。マッド・デイモンの代表作である、ボーンシリーズの最新作「ジェイソン・ボーン」(原題)が2016年10月に公開されます。

 

僕もこのシリーズは大好きなので、本当に待ってました。

 

ボーンシリーズとは

もはや知らない人はいないと思いますが、一応説明をします。

 

ボーンシリーズとは、ロバート・ラドラムが書いた小説「ジェイソン・ボーン」三部作を映画化した作品で、記憶を無くした元CIAの暗殺者であるジェイソン・ボーンが活躍するスパイアクション映画です。

 

これまでにない、リアリティと洗練されたアクションシーンが話題となり、全世界で大ヒットしました。

 

綿密に練りこまれたストーリーもさることながら、「21世紀の映像表現に革命を起こしたアクション映画」とも言われるほどの素晴らしい映像が最大の魅力です。

 

ボーンシリーズの順番

ボーンシリーズはこれまでに4作品公開されています。観る順番は単純に公開された順に観たら分かりやすいです。

 

1作目「ボーン・アイデンティティー」

公開日2002年6月14日

 

2作目「ボーン・スプレマシー」

公開日2004年7月23日

 

3作目「ボーン・アルティメイタム」

公開日2007年8月3日 

 

4作目「ボーン・レガシー」

公開日2012年8月10日

 

マッド・デイモンが出ている本家三部作は最初の3作品で、「ボーン・レガシー」は時間軸は「ボーン・アルティメイタム」と同一の裏ストーリーとなっています。

 

アクションはどれも素晴らしいので、おさらい代わりに、公開前には全部観たいところですね。 

 

マッド・デイモン主演のボーンシリーズは「ボーン・アルティメイタム」以来なので、実に9年ぶりの新作となります。

 

1作目では30代前半だったマッドも、今や40代半ばです。しかし、アクションシーンには一切の心配は無用です。

 

映画「オデッセイ」の自ら手術をするシーンで魅せた素晴らしい肉体ならば、激しいアクションでも充分こなせるはずです。

ちなみに、「オデッセイ」では火星に取り残されて、マッドが痩せてしまうシーンもあるのですが、安心して下さい! あれはCG加工だそうです。

 

ジェイソン・ボーン(原題)の予告

ストーリーはまだ未公開で詳しい事はほとんど分かりませんが、予告を見る限り、全てを思い出したようです。

 

 

 

公開日

本国アメリカでの公開が2016年7月29日。

日本では2016年10月とだけ判明しています。

 

本当に楽しみな映画ですね。

公開日まではマッド・デイモン出演のオデッセイを楽しもう

www.taroshi.com

広告を非表示にする