最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」公開日は7月9日! メガヒットムービーの続編を刮目せよ

インディペンデンスデイ続編の写真

 

SF映画の金字塔ともいえる映画「インデペンデンス・デイ」の続編が公開されるということで色々と懐かしくなりペンを走らせました。

ウィル・スミスは出ないみたいですが、映画のスケールは20年分大きくなっていると思います。(期待を込めて)

 

観てきました。

www.taroshi.com

 

 

「インデペンデス・デイ」と言えば1996年に大ヒットとなった誰もが知っている有名な映画ですよね。 

 

 

前作はメガヒットムービー

巨大な宇宙船が突如として世界中の都市の上空に現れて一斉に攻撃を始めるという、よくありそうなテーマを圧倒的な映像で魅せたスーパーメガヒットムービー。

パッケージにもあるとおり、ホワイトハウスが一瞬で粉々になってしまうシーンは衝撃的でした。

 

当時、僕は中学生か高校生だったので、その攻撃のシーンと宇宙人のビジュアルには恐怖すら覚えました。

この映画を皮切りにUFO特番とかにハマってしまい、色々とTVタックルとか見てましたね。アメリカが宇宙人の攻撃は本当で、映画とかメディアを使って少しずつそういった情報を小出しにしていて、インデペンデンス・デイもその一つだという誰かの説を本気で信じていました。

 

一人のいたいけな学生の人生観を変えてしまう、そのくらい影響力のある映画だったと思います。

 

 

続編はちょうど20年後の設定

前作の時の攻撃から20年後の世界が今回の舞台です。タイトルは「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」

 

予告編はこちら


『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』予告編

 

リサージェンスには復活という意味が込められているそうです。エイリアンの復活なのか、人類の復活なのか。

20年目にして製作陣が活発化してきていて、どうやら更なる続編も計画されているという噂なのです。

なので、エイリアンの復活であってほしいですね。一度、人類がやられてからの倍返しでの復活の方が劇的ですよね。

 

 

気になるキャストは?

主演は「ハンガーゲーム」のリアム・ヘムズワースと新人から大抜擢されたジェシー・アッシャーの2人。ヒロインはマイカ・モンローという女優さんです。

マイカ・モンローはカイトボーディングのプロ選手らしいですね、写真を見るとすごく綺麗なのにアスリートだったとは。綺麗過ぎるカイトボーディング選手です。

 

ウィル・スミスはギャラが高いから使わないという巷の噂どおり、新人さんとか知名度のまだ低い俳優さんが主要キャストになっています。

 

そんな中で注目は!

ウィリアム・ファクナーです。

大ヒット海外ドラマ「プリズンブレイク」のマホーン刑事役でおなじみの、あのウィリアム・ファクナーが出演しているのです。

 

プリズン・ブレイクに出演後は「ミュータント・タートルズ」や「ローン・レンジャー」に出演して段々と日本でも知名度が上がってきている(はず...)あの彼です。

 

僕はマホーン刑事として彼を見て以来、ファンになり密かに応援していたんです。マホーンはかなりのハマり役といって良いのではないでしょうか。素晴らしかったです。

 

今回のウィリアム・ファクナーの役どころは、まだはっきりとした情報がないのでわかりませんが、マホーンを超える演技と日本、いや世界での彼のブレイクを期待しています。

 

公開日

2016年7月9日(土) TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー