最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

映画「フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い」マーク・ウォールバーグが出てれば良いんです!

マーク・ウォールバーグ主演の映画「フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い」を借りてみました。

 

リベンジ・アクションというスカッとするような話と、マーク・ウォールバーグの荒々しさに注目ですね。

 

映画「フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い」のあらすじ 

感謝祭を控えたデトロイトの食料品店で、強盗殺人事件が起きてしまいます。

殺されたのはこの町に住むエブリン・マーサーという女性でした。

 

彼女は町の人からも好かれ、葬儀にはたくさんの参列者が集まりましたが、その中に、人種も肌の色も違う4人の兄弟がいました。

 

映画「フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い」の画像

(C)2005 by Paramount Pictures.All Rights Reserved.

ボビー、エンジェル、ジェリー、ジャックの4人です。

 

4人はこの町で悪名を轟かせた札付きの不良でしたが、エブリンが養子として引き取り、深い愛情をもって育てたおかげで、現在は更生し、まっとうに暮らしていました。

 

久しぶりに再会した兄弟達は、かつての我が家であるエブリンの家に集まり母親の思い出を語るうちに、犯人を少しでも懲らしめたいという気持ちが高まり、犯人を自分たちで見つけようと思い始めるのでした。

 

そして、殺害現場である飲食店におもむき、防犯カメラの映像を見せてもらうと、金を盗ったにもかかわらず、逃走せずにわざわざエブリンを射殺する犯人を見て、この事件に対する疑問が湧き上がってくるのでした。

 

警察の話では、事件当日の夜に食料品店から出てくる2人組の犯人を目撃したという証言があり、4人はその目撃者を探して話を聞くことにしました。

 

その目撃者の男は、4人を見るなり急に逃げ出し、明らかにおかしな様子でした。

捕まえて締め上げると、報酬をもらって目撃証言をでっちあげていたことが分かったのでした。

 

この事件が行き当たりばったりではなく、初めからエブリンを狙った犯行である事、殺害はプロによるものであることを確信した4人は、自分たちで犯人を追い詰め、復讐することを誓います。

 

果たして、エブリンは何故殺されたのか? 4人は犯人を見つけ出せるのか? と言ったお話です。

 

映画「フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い」の主なキャスト

マーク・ウォールバーグ

タイリース・ギブソン

アンドレ・ベンジャミン

ギャレット・ヘドランド

テレンス・ハワード

ジョシュ・チャールズ

 

 

映画「フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い」のレビュー

程よい謎解きがあって、中盤まではとても良い映画だったんですけど、最後があんまりスカッとはしませんでしたね。

 

一応、リベンジ成功するにはするんですが、親玉1人ぶっ飛ばしただけなんで、僕的にはスッキリしませんでした。

 

加担していた組織全部潰す位のスッキリ感が欲しかったですね。

 

映画「フォー・ブラザーズ 狼たちの誓い」の画像

(C)2005 by Paramount Pictures.All Rights Reserved.

殺された4人の母親のエブリンがとても良い味を出していて、いいお婆ちゃんなんでもっと徹底的に復讐してやりたかったです。

 

僕がこんな思いを抱いているのに、4人の息子は親玉1人ぶっ飛ばした位で納得している事に納得出来なかったという感じです。

 

あとは、ストーリーもテンポ良かったですし、兄弟の中に裏切り者がいると思わせる展開も面白かったので、最後だけ残念でした。

 

本当は最後だけじゃなく色々雑な部分もあって、悪ガキ4人兄弟が独自に調査をしているところのムチャクチャ加減とか、末っ子が死ぬ時のありえなさとか、警察何もしない感とか、あげ始めたらキリがないので気にせず楽しむのが良いと思います。

 

ま、アクション映画はだいたいご都合主義ですから僕は気にしません。

 

マーク・ウォールバーグが出ていると言うだけで面白いですよ。

 

そういう単純な見方があっている映画でした。

 

レビュー俳句

「色々と

            気になる人は

                              観ないでね」

もっとリベンジしても良かったと思います。