最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

「ダーティー・コップ」2016版!ニコラス・ケイジの演技に注目だ!

映画「ダティー・コップ」のポスター

(C)2015 Vault Film, LLC

 

ニコラス・ケイジとイライジャ・ウッドの共演で話題の映画「ダーティー・コップ」について調べてみました。

 

ポスターの雰囲気が2人の狂気を表しているようで、内容が気になります。

 

映画「ダーティー・コップ」のあらすじと予告

ラスベガス警察で、証拠品保管室で働いているストーン(ニコラス・ケイジ)とウォーターズ(イライジャ・ウッド)。

 

2人は、証拠品として押収された物の横流しをして小遣いを稼ぐ、平凡でうだつのあがらない警察官でした。

 

ある日、逮捕されたドラッグの売人が多額の保釈金ですぐに釈放されているのに気づいた2人は、保釈金の出どころを探るうちに、麻薬絡みのマフィアの大金が詰まった金庫のありかを突き止めてしまいます。

 

そして、金庫の金を奪う計画を立てると実行に移すことに。

 

果たして、2人は無事に金を奪えるのか? と言ったお話です。

 

 

映画「ダーティー・コップ」の主なキャスト

ニコラス・ケイジ

イライジャ・ウッド

スカイ・フェレイラ

ジェリー・ルイス

 

ニコラス・ケイジの演技の幅を見よ

映画「グランド・ジョー」では、武骨で口数の少ない、優しいアメリカ南部の男を重厚な演技で魅せたニコラス・ケイジでしたが、今回は平凡な中年警察官が犯罪にのめりこんで行く様を、狂気に満ちた演技で表現しています。

 

優しい南部男から狂気の警察官まで、本当にオスカー俳優の演技の幅はスゴイですよね。

 

共演のイライジャ・ウッドも「ロード・オブ・ザ・リング」以降、人気と実力を着実なものとしてきているので、どんな化学反応をみせるのか楽しみです。

 

映画「グランド・ジョー」のレビューはコチラ

www.taroshi.com

 

ダーティー・コップは2つあるよ

今回の映画とは全く関係ないですが、「ダーティー・コップ」と言う映画がもう一つありました。

 

2005年に製作された映画で、キューバ・グッティング・Jrとクリフトン・コリンズ・Jrが出演しています。

 

公開されている時に間違える可能性はないですが、僕のようにTSUTAYAディスカスなどの宅配レンタルを使っている人は、「ダーティー・コップ」がレンタルになった時に間違えてレンタルしないように注意ですね。

 

届いたときに、2005年の「ダーティー・コップ」だったら悔しくて、近所のTSUTAYAに借りに行ってしまいそうです。

 

公開された場面カット

不穏な雰囲気が漂っている場面カットがとてもいい味を出していたので、いくつか並べてみようと思いました。

 

ダティー・コップの1シーン

「フレディ・マーキュリー?

し…知らないなぁ。意識? してないよ。知らないって言ってるだろっ!」

 

ダティー・コップの1シーン

ケイジ「週3でバイト入れる?」

ウッド「週1でも無理ですね」

ケイジ「なんで面接受けに来たん?」

ウッド「ヒマなんで」

ケイジ「(変なの来ちゃったなぁ…)」

 

ダティー・コップの1シーン

ケイジ「好き」

ウッド「俺も........ってなるかー!ハゲ!」

 

なんとなく、一言つけたくなる写真だったのでついやっちゃいました。

当たり前ですが映画とは全く無関係なので気にしないで下さい。

 

公開日

映画「ダーティー・コップ」は2016年8月20日から全国でロードショーです。

 

(C)2015 Vault Film, LLC

 

ニコラス・ケイジのサスペンス

www.taroshi.com

感動作

www.taroshi.com

イライジャ・ウッドの出世作