読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

ネイチャー寺門もビックリ! 絶景を巡る映像体験、映画「アメリカ・ワイルド」 ワイルドだろ~

TOP-洋画

アメリカ・ワイルドのポスター写真

(c)VisitTheUSA.com

僕の大好きなIMAXシアターにすごい作品が登場しました。

アメリカの大自然を臨場感たっぷりに堪能出来る、「アメリカ・ワイルド」と言う映画です。

 

この映画は、1916年に制定された国立公園実施法によって生まれた国立公園制度の100周年を記念する特別上映映画なんです。

 

上映時間は43分と映画としては短いのですが、世界初の国立公園イエローストーンなどを世界最高レベルのIMAXカメラで撮影した超ど迫力の映像体験がその魅力となってます。

ネイチャー寺門もビックリです! ワイルドだろ~

 


「アメリカ・ワイルド」予告編

 

 

都会で荒んだ心にオフトレイル・アドベンチャー

映画「アメリカ・ワイルド」のキャッチコピーは「40分間でアメリカ国立公園を巡る究極のオフトレイル・アドベンチャー! IMAXスクリーンで地球の鼓動と一体化する新たなるネイチャー体験」です。

 

オフトレイル・アドベンチャー? ってなった人いますよね。

僕も知らなかったので調べました。

 

まず、トレイルとは引き摺った跡、通った跡、痕跡などの意味になります。それが、オフなので、「オフトレイル」とは痕跡の無い、誰も通った事の無い道と言うことになります。

 

オフトレイル・トレッキングを体験出来る

オフトレイル・トレッキングと言うのがあって、アウトドアのつわものが、自然そのままの山へ分け入っていく事みたいです。

なので、オフトレイル・アドベンチャーはおそらく造語ですね、劇場でオフトレイル・トレッキングを体験できる素晴らしい映像と言う事です。

 

アウトドアのつわものでもなんでもないし、めんどくさがり屋の僕にはピッタリの映画だと思いました。

 

たま~に「自然っていいよね」と思う事があるでしょう。でも、なかなか山なんて行けないよと言う人はこの映画でオフトレイル・アドベンチャーしましょう。

都会で荒んだ心には自然が一番!

 

 

登場する主な国立公園 

1、カトマイ国立公園・自然保護区

2、グレージャー国立公園

3、レッドウッド国立公園

4、イエローストーン国立公園

5、デビルスタワー・ナショナルモニュメント

6、ピクチャードロックス国立湖岸

7、ヨセミテ国立公園

8、アーチーズ国立公園

9、キャニオンランズ国立公園

10、ジョシュアツリー国立公園

11、エバーグレース国立公園

なんと11箇所もありました。映画本編が43分なので、単純計算で1箇所4分弱です。

ぎっしり詰まってお得感満載!

 

11箇所自分で全部まわろうと思ったら一般庶民の僕には、金と時間がいくらあっても足りないんですよ!

 

 

さ、映画の説明は以上で終わりでーす。

本当に観たいと思っていますけど、その大きな要因はIMAX・3Dだからなんです。

 

IMAX・3Dの正しい使い方

これぞ本当に正しい使い方だと思います。自然の綺麗でダイナミックは映像はIMAX・3Dのシアターで観てこそですよ!

 

これを家で観てどうするのかと、家で観る位なら観ません!

IMAXの説明は省きます。こちらからどーぞ

www.taroshi.com

 

 

どこでもやってるわけじゃないのでチェック必須

特別上映なのでIMAXがあればどこでもやっているというわけではないので、公開してからすぐ観に行く場合は、シアターをチェックしましょう。

お間違えのなきように。

 

北海道 ユナイテッド・シネマ札幌
東京  109シネマズ二子玉川
東京  ユナイテッド・シネマとしまえん
東京  109シネマズ木場
東京  109シネマズグランベリーモール
神奈川 109シネマズ川崎
神奈川 109シネマズ湘南
埼玉  ユナイテッド・シネマ浦和
埼玉  109シネマズ菖蒲
愛知  109シネマズ名古屋
愛知  ユナイテッド・シネマ豊橋18
大阪  109シネマズ大阪エキスポシティ
大阪  ユナイテッド・シネマ岸和田
福岡  ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13

 

人気が出れば拡大上映するかもしれませんね。

広告を非表示にする