最新!映画レンタル&上映中 個人的レビュー.com

映画が好きなので自分のアーカイブとしてまとめて行くので良かったらご覧あれ。 映画を中心に最近見たものをざっくばらんにレビューしてみようと思います。 【一人遊びが好きなので、映画・漫画・ゲーム・アプリ等とにかく全般】

MENU

ネイチャー寺門もビックリ! 絶景を巡る映像体験、映画「アメリカ・ワイルド」 ワイルドだろ~

アメリカ・ワイルドのポスター写真

(c)VisitTheUSA.com

僕の大好きなIMAXシアターにすごい作品が登場しました。

アメリカの大自然を臨場感たっぷりに堪能出来る、「アメリカ・ワイルド」と言う映画です。

 

この映画は、1916年に制定された国立公園実施法によって生まれた国立公園制度の100周年を記念する特別上映映画なんです。

 

上映時間は43分と映画としては短いのですが、世界初の国立公園イエローストーンなどを世界最高レベルのIMAXカメラで撮影した超ど迫力の映像体験がその魅力となってます。

ネイチャー寺門もビックリです! ワイルドだろ~

 


「アメリカ・ワイルド」予告編

 

 

都会で荒んだ心にオフトレイル・アドベンチャー

映画「アメリカ・ワイルド」のキャッチコピーは「40分間でアメリカ国立公園を巡る究極のオフトレイル・アドベンチャー! IMAXスクリーンで地球の鼓動と一体化する新たなるネイチャー体験」です。

 

オフトレイル・アドベンチャー? ってなった人いますよね。

僕も知らなかったので調べました。

 

まず、トレイルとは引き摺った跡、通った跡、痕跡などの意味になります。それが、オフなので、「オフトレイル」とは痕跡の無い、誰も通った事の無い道と言うことになります。

 

オフトレイル・トレッキングを体験出来る

オフトレイル・トレッキングと言うのがあって、アウトドアのつわものが、自然そのままの山へ分け入っていく事みたいです。

なので、オフトレイル・アドベンチャーはおそらく造語ですね、劇場でオフトレイル・トレッキングを体験できる素晴らしい映像と言う事です。

 

アウトドアのつわものでもなんでもないし、めんどくさがり屋の僕にはピッタリの映画だと思いました。

 

たま~に「自然っていいよね」と思う事があるでしょう。でも、なかなか山なんて行けないよと言う人はこの映画でオフトレイル・アドベンチャーしましょう。

都会で荒んだ心には自然が一番!

 

 

登場する主な国立公園 

1、カトマイ国立公園・自然保護区

2、グレージャー国立公園

3、レッドウッド国立公園

4、イエローストーン国立公園

5、デビルスタワー・ナショナルモニュメント

6、ピクチャードロックス国立湖岸

7、ヨセミテ国立公園

8、アーチーズ国立公園

9、キャニオンランズ国立公園

10、ジョシュアツリー国立公園

11、エバーグレース国立公園

なんと11箇所もありました。映画本編が43分なので、単純計算で1箇所4分弱です。

ぎっしり詰まってお得感満載!

 

11箇所自分で全部まわろうと思ったら一般庶民の僕には、金と時間がいくらあっても足りないんですよ!

 

 

さ、映画の説明は以上で終わりでーす。

本当に観たいと思っていますけど、その大きな要因はIMAX・3Dだからなんです。

 

IMAX・3Dの正しい使い方

これぞ本当に正しい使い方だと思います。自然の綺麗でダイナミックは映像はIMAX・3Dのシアターで観てこそですよ!

 

これを家で観てどうするのかと、家で観る位なら観ません!

IMAXの説明は省きます。こちらからどーぞ

www.taroshi.com

 

 

どこでもやってるわけじゃないのでチェック必須

特別上映なのでIMAXがあればどこでもやっているというわけではないので、公開してからすぐ観に行く場合は、シアターをチェックしましょう。

お間違えのなきように。

 

北海道 ユナイテッド・シネマ札幌
東京  109シネマズ二子玉川
東京  ユナイテッド・シネマとしまえん
東京  109シネマズ木場
東京  109シネマズグランベリーモール
神奈川 109シネマズ川崎
神奈川 109シネマズ湘南
埼玉  ユナイテッド・シネマ浦和
埼玉  109シネマズ菖蒲
愛知  109シネマズ名古屋
愛知  ユナイテッド・シネマ豊橋18
大阪  109シネマズ大阪エキスポシティ
大阪  ユナイテッド・シネマ岸和田
福岡  ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13

 

人気が出れば拡大上映するかもしれませんね。